営業コーチング

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営業コーチング:Sales Coaching Masters

「SCM:営業コーチング」は、営業マネジャーが効率良く部下のパフォーマンスを向上させるために必要な部下の指導/育成の考え方やコーチングのスキルを習得することを目的としたコースです。

コースの目的

市場環境はいよいよ厳しさを増し、各企業は生残りをかけて、激しい競争を展開しています。この中で勝ち抜くために、営業 部門の多くのマネジャーは、自らの営業活動で結果を出すだけでなく、部下の早期育成や早期戦力化を効果的に行い、組織全体の結果に結びつける努力を強く求 められています。そのためには、部下一人ひとりの特徴を把握したコーチングにより、チーム・パフォーマンスを向上させ、自ら向上し続けようとする強力な営 業チームを創り上げることが必要とされます。

期待される効果

  • OJT の展開方法や実行機会について理解し、個々の部下に具体的で的確なコーチングができる
  • 部下の報告を受ける時に、お客様との面談内容を的確に把握し、部下に次の行動に結びつく示唆を与えることができる
  • 同行前・同行中・同行後のそれぞれ求められる観察や指導の意義/やり方について学習します
  • ミーティングの場を情報共有の場にし、部下同士が互いにアドバイスし合ったりする活性化したチームミーティングの運営ができる


コース情報

対象 営業マネジャー
人数 1クラス 20 名位
実施期間 2日間

コースプログラム

  1日目 2日目
9:00 1.オリエンテーション 3.同行訪問(続き)
  ・OJTの展開方法 ・問題点を指摘する
  ・OJTの機会 ・模範を見せる
12:00    
昼   食
13:00 2.報告の受け方と指示の仕方 4.ミーティング
  ・インタビュー・スキル ・ミーティングでの問題発見と解決法
  3.同行訪問 5.まとめ
  ・良い点をほめる  
17:00    

営業力向上コースプログラム


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