ストレスフリーの仕事術

Home > 研修 > ストレスフリーの仕事術

ストレスフリーの仕事術

「GTD:ストレスフリーの仕事術」は、次々に起こる「やるべき事」を瞬時に整理して、高い生産性を維持するための画期的な仕事術です。フォーチュン500をはじめ、世界の多くの企業で採用されているプログラムです。

ストレスフリー

コースの目的

同時に複数の仕事をこなす必要があり、いつも時間に追われながら納期ギリギリの仕事の仕方から解放されない・・・、プライベートにおいても仕事のことが気になり、ストレスから解放されない・・・、
このような状況から中々脱出する方法を見いだせない方も多いのではないでしょうか。
GTDコースの特徴は、単に概念の習得や考え方の理解ではなく、自分自身のやるべき事や仕事を「GTDワークフロー」を使って整理する、実践的な仕事の管理術を手に入れることが可能になります。

期待される効果

  • 自分自身の仕事、気になっていることが整理され、まず次に何をすべきか具体的な行動を明確にできるようになる。
  • 「やらなければいけない」とは思いつつ、手が付けられずにいた事に着手できるようになる。
  • 「あれもこれも」と煩わされるストレスから解放され、集中してものごとに取り組むことができるようになる。


日本におけるGTD®公式セミナー

コースプログラム

  1日目
9:00 1.オリエンテーション
  ・GTDの基礎となる考え方
  2.GTDの基本プロセス
  (1)「集める」「マインド・スイープ」他
12:00  
昼   食
13:00 (2)「仕分ける」:
   ・「プロジェクト」と「次のアクション」 ・「次のアクション」の作成方法
  (3)「収納する」:
  ・2分間ルール ・「次のアクション」の整理方法 ・委任するか実施時期を設定する
  (4)「更新する」:正しい更新の仕方
  (5)「選択する」:優先順位付け、実行を阻害する要因
17:00 3.まとめ

ビジネススキル向上コースプログラム


Pagetop