新入社員育成

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新入社員育成

コースの目的

社会人としてのマナーと基本行動を学び、これからの仕事に戸惑わないようにするためのヒントを獲得する

グラフ

よく見られる問題

□ 社会人としての基礎をしっかり身に付けさせたいが、何が必要なのか良く分からない。
□ 一通り教育はしたものの、マナーや心構えが実践できず、安心して仕事を任せられるようになるまでに時間がかかる。
□ 社会人になったばかりだからなのか、必要以上に緊張していておとなしく、元気や覇気がない。

コースの特長

■ 社会人に求められるマナーや基本行動、心構えを明確に把握できるようになります。
■ ビデオケースやゲーム、ロールプレイを通して、“実践できること”の重要性に気づくことができます。
■ 社会人になったばかりの新入社員の緊張を和らげながらコース進行していきます。

期待される効果

◎ 新入社員に求められるマナーや基本行動、心構えが身に付き、自信を持って社会人生活をスタートできるようになります。
◎ 安心して仕事を任せられるようになり、配属後の早期戦力化が期待できるようになります。
◎ 不要な緊張が払拭され、また、良い緊張が高められることで、表情が活き活きとしてきます。

対象・人数・期間

対象者: 新入社員
人 数: 新入社員全員
期 間: 2日間

コーススケジュール

1日目 2日目
9:00 1.オリエンテーション 4.指示の受け方と報連相
・コースの目的、コースの進め方 ・指示の受け方
・2つの能力 ・報告
・成長曲線(ゲーム) ・連絡
2.信頼の重要性 ・相談
3.ビジネスマナー (ロールプレイ)
12:00 ・名刺の受け渡し
昼   食
13:00 ・おじぎ、基本動作 5.仕事の進め方
(ロールプレイ) ・PDCA
・席順 ・職場でのコミュニケーション
・敬語 6.まとめ
・電話を受ける、かける
  (ロールプレイ)
17:30

ビジネススキル向上コースプログラム


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