こんな問題や課題でお困りではありませんか?
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こんな問題や課題でお困りではありませんか?

セールスプログラム

営業マンをどのように育成すればよいのかわからない
  • 新規顧客の獲得が思うようにできない
  • 得意なお客さまに偏った訪問になっている
  • 部下や後輩の指導が未だに経験と勘に頼っている

問題・課題 解決策 期待される効果

・営業の経験が浅く、どのようにセールス活動を進めれば良いかわからず不安で落ち着かない
・2回目の訪問に結びつけることができず、お客さまを訪問するのが苦痛になっている

BSM
営業の基本
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・初めての営業に対する不安がなくなる
・成功パターンを徹底することで、面談で何を言うか、何をやるかが分かる

・お客さまと親しくはなるが、なかなかビジネスの話しに持ち込むことが出来ない
・相手の問題点・ニーズなどを全く把握していない一方的な説得型営業になっている

SSM
戦略的営業活動詳細はこちら

・お客様の立場に立った営業のプロセスが明確になる
・営業活動のプロセス毎に、目的に応じて必要とされるスキルが習得できる

・訪問しやすいお客さま中心の営業活動になっていて、苦手のタイプのお客さまにはあまり訪問していない
・お客さまの期待に沿った対応が出来ず、自分のやり方を押し付ける営業になっている

PGM-S
パートナーシップ・セールス
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・偏り訪問を減らすことができる
・様々なニーズのお客さまに合わせた対応ができる

・自分の考えを相手(お客さま・部下)に理解してもらえない
・効果的なプレゼンテーションや説明が出来ない

TYF
考えをまとめるスキル/説得するスキル
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・魅力的な商品やサービスの説明ができる
・質問に対し簡潔明瞭に答えることができる

・部下の報告を聞いても商談の動きが掴めず、的確な指示が出せない
・部下と同行すると、どうしても自分が話してしまい効果的な指導ができない

SCM
営業コーチング
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・部下の育成を考えた指導ができる
・部下の成果につながる適確な指導ができる

問題・課題内容


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